生理前のイライラを解消しようと思ったキッカケ

悩む

生理前のイライラをサプリメントで解消した私の体験談を紹介します。

 

20代のころから生理が辛く、乳房がはったり、下腹部や頭が痛たいという症状がありました。

 

それが30代になってからは、これらの症状に加え精神的に不安定になってきました。

 

そしてある時、生理前のイライラが原因で主人と大喧嘩のすえ別居する事になりました。

 

このままではいけない。そう思った私は生理前のイライラ解消する方法を探しました。

 

生理前のイライラの原因は?

ナゼなんだろう

生理前のイライラはそもそもナゼなるのか?調べた所、その原因はPMSという症状でした。

 

PMS(月経前症候群)は、生理の3日〜10日前から起る心や身体の不調で、生理が来ると、不調が少なくなり、やがて何もなかったように平常に戻ります。

 

ほとんどの女性が私のような症状があるようですね。

 

以下はPMSの代表的な症状です。

 

PMSの代表的な症状

 

ココロの不調
・イライラ
・泣きたくなる
・ぼーっとする
・怒りっぽい
・情緒不安定
・憂鬱
・落ち着かない
・いつも張り詰めた気分
・家族などにあたってしまう
・物事に集中できない

 

 

カラダの不調
・乳房のはり、痛み
・肌荒れ
・にきび
・体重が増える
・下腹部のはり
・眠気
・不眠
・疲れ
・だるさ
・頭痛
・頭が重い
。腰痛
・むくみ
・のぼせ

 

どうですか?私はほとんど全部でした。

 

あきらかにPMSですね。

 

生理前のイライラ(PMS)を解消するには

調べてみた

調べたところ

 

@バランスの良い食事
Aアルコール・糖分・カフェインの摂取を控える
B散歩など軽い有酸素運動をする
C禁煙
Dサプリメント

 

などが良いという事がわかりました。

 

タバコは吸っていませんが、@〜Bまでほぼ満足にできていませんでした。

 

ただ30代で仕事も家庭も忙しいなかで、1日2日はできますが、なかなか良いのは分かっていても続きません。

 

ダイエットは食事制限と運動と言われて、それはわかっているけど、ムリというのと同じ。

 

加えて生理前には鬱・イライラ状態がひどくて何もできない状態でした。

 

そこで通販で「生理前のイライラに良いサプリメント」を購入してみました。

 

生理前のイライラに良いサプリメントを飲んでみた。

ルナベリー

注文したのはルナベリーというサプリメントです。

 

中身はビタミンB1,B2,B6,B12に加え、月見草、ブラックコホシュ、ワイルドヤム、レッドクローバー、ピクノジェノール、チェストベリーなどが入っています。

 

毎日1錠ずつということで飲んでいました。

 

飲みはじめて、これといった効果も感じぬまま、2週間がすぎ、生理がきました。

 

特になにかカラダの変化を感じる事はなかったのですが、振り返ってみると、これまで何年も生理前にイライラしない、不安がない事はなかったのですが、イライラはしませんでした。

 

 

ルナベリー

加えて、いつも生理が始まって2日はお腹が痛いのでロキソニンが必須なのですが、それも全然ましで、ロキソニンを飲まないですみました。

 

飲みはじめればとにかく楽チン

 

飲み始めて2ヶ月目
感じるのは、あれこんなに人生楽だったのか?という事です。

 

大体月の半分は主人や知人に、老後の不安や子育ての不安などを相談していましたが、一度も不安に感じることはありませんでした。

 

それでいろいろ冷静に考えれるようになり、別居中の主人と会い、話をする事にしました。

 

PMSのこと、今はサプリメントで落ち着いていることを伝えると、じゃあやり直そうと言ってくれました。

 

ココロが落ち着くと、すべてが上手く回り始めました。

 

サプリメントを飲みだしてから、主人とは長らくレス状態だったのですが、主人のほうから求めてくるようになりました。

 

それもストレスの一つだったので、恥ずかしいやらうれしいやらです。

 

イライラが解消してにっこり

あと友人に「なんか明るくなったね」といわれました。

 

それまでは、よく愚痴とか不安ばっかりだったらしいのですが、今はそんな事はなくて、素敵になったといわれました。

 

また明るくなったせいかわかりませんが、パート先でも、険悪だった店長との仲もよくなり、時給を上げてあげるよと言われました。

 

あれほど辛かった生理前のイライラが、ルナベリーを飲み始めてすぐに解消したので、特に私と同じ30代の女性には良いと思いますよ!

 

詳しくはこちらから見れます♪